親子スイミング

今日もテツはニコニコご機嫌。浅いプールで「わにさん」をするのだけは、顔が沈んでしまうので怖いらしい。それでも大きいプールでは座って飛び込むのは上手になったし、コーチにもぐらせてもらって頭までもぐって母さんのところへきても、泣かなかった。プール大好きみたい。来週はお休みで残念ね。
終わった後は、今日も隣の公園へ。今日は家で昼ごはんを食べてきたにもかかわらず、「お弁当食べる〜」とごねて泣くのだった。ありません。遊具で遊んだり、四つ葉のクローバー探したり(人生で初めて見つけた!しかも3本も!)、木のトンネルをくぐったりして楽しく遊ぶ。

そうこうしているうちに、公園の隣に牛乳屋さんがあるのを発見。ビン牛乳売ってるかも、とのぞきにいくと、昔懐かしいリリアンやメンコなどのおもちゃやら、外遊び用のおもちゃやらがいろいろ売っていた。思わずバトミントン風のもの(300円)を衝動買い。打ってみせると、テツもなかなかいいフォームで打ってみせるのだった。打ち合いができる日もそう遠くないかも。

しかしだんだん眠気もピークになっていき、タケたちが来ておやつタイムになる頃にはグズグズ。ラムネが1個取られたとかつまらないことで大泣きしたりするのだった。

タケは今日は4月生まれのお誕生日会を幼稚園でやったらしく、お誕生日絵本やらメダルやらをお持ち帰り。身長104.4cm、体重17kgになっていた。