お家遊び

先生に甘えるタケ
幼稚園では時々制作を嫌がってやらなかったりしているらしい。先生は”やる気”重視なのでやりたくない時はまた別の日に・・・と対応してくれているそう。うーむタケは気分やだなあ・・・。
幼稚園にお迎えに行った後は、お家にひろとくんとこうたろうくんを呼んで遊ぶ。みんな男兄弟2人なので、男だらけでそりゃもう壮観!みんな寝転がって車や電車を走らせているので笑える。タケは先生になって、♪せなかの絵本がこんにちは、ちょっとこんにちは♪といって絵本に興味をひかせる振りをしていた。
ベッドで遊んではいけないといっているのに、何度言ってもベッドで遊びたがるタケ。こうたろうくんとテツもついていってしまい、おもちゃ部屋で遊びたいひろとくんが何度も1人になって申し訳ない。
みんなでぐちゃぐちゃになって遊んでいた
「もう、こうたろうくん、重いってばー!やめてよ!」といっちょまえに文句を言っていたテツだった。弟たちもいつのまにかどんどん大きくなっていくねぇ。ひろとくんの弟のしゅうなくんはまだ3ヶ月。テツはまったく興味を示さず、タケは何度も様子を見に行っていた。やっぱり、兄と弟なんだねぇ。