皮膚科

テツの耳の下がずっと切れて血が出ていて、本人も「痛い」と何度も言うので、午後保育になるのを待って皮膚科を受診。タケを幼稚園に送ってすぐ行ったので、もしかしたらサークルも間に合うかな〜なんて甘い期待を抱いていたのだけど、薬をもらって会計を終えるまでしっかり3時間かかったのだった。長かった。何冊も自然絵本を読み、アンパンマン布絵本で遊び、混み混みの病院の中で、テツは2歳児にしては本当によくがんばって大人しくしていたよねー。いや、母さんはクタクタだけど・・・。
とくにとびひとかでもなさそうでよかった。薬ももらえたしね。
僕あめちゃんほしかった!とすねるテツ(持っていると思ってあげようとしたら家に忘れていた・・・)