おめでとう

帰宅して、晩御飯。タケのリクエストは「鶏ご飯」だったのでラクチン〜♪子供たちにはポン・デ・ライオンの形にして、周りにポケモン高野豆腐を並べた。あとはタケの好物の、豆腐とわかめとねぎの味噌汁。

で、こちらが色を出すのに失敗した、ピカチュウの顔の、ヨーグルトレアチーズケーキ。
こうするつもりだったけど、高さが足りなくてぺたんこなので
こう変更
断面にはいちごを入れてみたよ
しかし今日は木曜日、ポケモンアニメの日なのを忘れてた!ちょうど時間がかぶってしまい、テレビを見ながら食べることに・・・母さんが悪かった。
ハッピーバースデー!
夕飯後、お風呂に入る前に、ふと思い立って記念撮影。子供たちにはこれがことのほか面白かったようで、「もう1枚とる!」と言い続けていた。結局、父さんが入る前の1枚が一番いいショットになったのだった・・・。

こどもちゃれんじから届いた、「5さいになるほん」を読んで就寝。4歳から5歳の1年間は、幼稚園にも通って本当にお兄ちゃんになった1年だったね。一気に赤ちゃんらしいところが抜けて「男の子」になりました。5歳は、どんな成長をするのかな。また、楽しみ。母もようやく、母さん5年生。がんばるよ。