大阪へ

帰宅後すぐに、ミスドでランチして、JRに乗車。普段なかなか乗らない新快速に乗って興奮気味のタケ。テツはバギーの中で母さんの腹をさわりつつ、就寝。大阪までの30分、非常に穏やかだった。

大阪から歩いて10分、きれいに咲いたぼたん桜を横目に階段を下りると、ポケモンセンターオーサカに到着!まあイベントやアトラクションがあるわけでなく、ただのポケモンのお店だ。さっそく傘を見つけて買い、タケがやりたがったバトリオSをやる。でも電車が混むし、もう買い物すんだし、テツも寝てるし・・・と店を出て駅に向かおうとした途端に、テツが起きた。さすがにかわいそうなので、また店内に戻って寝起きのテツにもポケモンを見せてやることに。
ぬいぐるみを抱えてご機嫌
2人ともあまりにぬいぐるみを抱いて幸せそうな顔をするので、父さんが小さいの1個ずつ買ってあげる、というと、タケはエテボースを、テツはシェイミランドフォルム(しかも一番安いやつ)を選択。テツにはもう1ついいやつを「こっちもいいよ」とすすめてみるも、気に入ったらしく断固として譲らず。そんなに気に入ったならよし。タケは、迷わず選んだものの、レジに行く時にカードゲームを見つけると「カードゲームがいい!!」とすっかり夢中になり、結局ぬいぐるみを諦めてカードのセットを買った。
[rakuten:toysrus:10437924:detail]

ポケットモンスター ポケモンまったりぬいぐるみ シェイミ ランドフォルム

ポケットモンスター ポケモンまったりぬいぐるみ シェイミ ランドフォルム

帰宅ラッシュに巻き込まれるといけないので、早々に帰宅。人身事故の影響で電車が遅れていたが、ちょうど新快速にさっと乗車できて結果オーライ。帰りも子供たちは割と大人しく、電車でちょっと遠くでもお出かけできるくらい大きくなったんだなあ、と感無量。ちなみに、行きの電車でタケの隣に、JR職員らしき男性がアタッシュケースと車掌帽を持って乗っていたのだが、なんと帰りの電車の車掌さんはその方だった(↑の写真でタケの横に腹だけうつっている人)。まあそんな偶然を楽しんでいたのは母さんだけだったけど。