夜桜見物

昼に団子を持って行くつもりだったお花見だったけど、昼寝しすぎて夕方になってしまったので、スーパーでお寿司やコロッケなどを調達して、お寺の公園へ夜桜見物に。
ボールの散歩
お寺を通って
桜の下で夕飯タイム
肌寒かったけど、他にもお花見の人も来ていて、さびしくもなく、うるさくもなくほど良い感じ。母さんもひさびさに酒(チューハイ1缶だけど)を飲んでほろ酔いでいい気分。食後はサッカーしたり、小学生の真似してボールを桜の枝に向かって投げたりして遊んだ。
あたりもだんだん暗くなり、ちょうちんが点いてライトアップされていとをかし。夜桜なんて会社のお花見でしか見たことないもんなあ。近所で夜桜見物ができるなんて、贅沢、贅沢。

子供たちも「楽しかったね〜」「桜、きれいだったね〜」としっかり楽しんで帰宅。