ボトリング工場

最初はお菓子工場を目指して行ったが、既に3回目(1時間半後)まで待っていると言われ、すぐに横のボトリング工場へ変更し、初回最後のメンバーに滑り込む。9時のお仕事開始時刻には、なんとボトリング工場も4回目まで待っていたよ・・・。やはり食品系は人気か。
で、はじまったお仕事。ちょろちょろして話を聞かなかったりするテツを、一生懸命タケが面倒みている。スーパーバイザーさんが全然テツを見てないんだけど・・・いいのか?コーラを作る工程を一通り説明を聞いて、原液のシロップだけで飲ませてもらったりもしていた。そしていざ、自分でコーラを作るのだ!
ボタンを押しながら作業していく
ボトルを取り出し、洗い、乾燥させ、シロップを入れ、炭酸水を入れ、キャップをしめ、まわりを削り、ゴミなどないか光に当ててチェックし・・・というのは、後でタケが教えてくれた。しっかりよく覚えてきたねぇ。手を挙げて質問などもしていた。何を聞いていたんだろう?
できあがったコーラは10秒で冷える機械で冷やします
キンキンに冷えたコーラ、完成!
自分で作ったコーラと、8キッゾ(キッザニア通貨)のお給料をもらい、かなり嬉しそう。
さっそく次のお仕事の待ち時間に飲む。自分で作ったコカコーラはうまいぜ〜