帰省準備

ポッチャマたち

残ったパンを「岐阜県の形!」…確かに
母さんが帰省の荷物をまとめたり、最後の掃除洗濯をすませている間、子供たちはよく遊び、そして父さんとコンビニまでお散歩。ちょうどお大師さんの日だったので、いい散歩になった様子で、嬉しそうに帰宅した。
車で空港へ出発!途中マクドで昼食を調達。テツがハンバーガーを持ったまま寝かけていて「飛行機まで待って!」とあせったが、ハッピーセットのおまけをあけると、「よし、ショータイムだ!フーフー!」などと騒ぐシマウマだったので、テツも持ち直して一緒に「フーフー!」とノリノリに。「東京に行きたくない」と行って母を悩ませたタケも、なぜか「今日は東京に行くんだよねー」とウキウキしてご機嫌。心配して損した…。