講座申し込み&公園遊び

1時間の昼寝後、電車に乗って、西代まで。県の文化センターで行われる健康文化講座の申し込みが気づいたら今日までだったため、直接出しに行ったのだ。タケの幼児水泳と、テツもやりたがったので親子水泳。12回で6000円と安いのだ。応募多数の場合は抽選なのだけど、当たるといいなー。どちらも金曜なのであたると金曜はハードなのだけど…。
ついでに水泳をやるプールも観覧席から見学し、上の体育館も覗いてみた。
体育館上のランニングコースを、走るタケとテツ。
2人ともしっかり1周走ってきた。なかなかいいフォームで速いぞ。
そして、隣には大きな公園があるので、もちろん遊ばせる。入ってすぐの小さな芝生の山だけで、30分は遊んだ。
2人で転がり落ちたり
ハイジごっこしたり
「ハイジーっ!…わぁぁぁぁ〜っ!!」
ヨーゼフに助けられる
…何やってんだか。でもホント、外だと何も道具がなくてもこれだけ遊べるんだもんなあ。
テツ、運動能力高いぞ
タケもいつの間にか真ん中まで行けるように!
サッカーやってた頃いつもやってたけど、ほんとにちょっと行っただけで「こわい〜、おろして〜」と言っていたのに、すごい成長だなあ!!テツも1ブロックものぼれなかったのに…。
ポケモンフィギュアを山ほど盛って遊んでいる集団がいて、タケテツの目は釘付けなのだった。
2人してじりじりと近づいていったが、「見るな」的なことを言われたらしく、「そんなん言ったらあかんし」と2人してふくれながら戻ってきた。もうちょっと粘れよ。
楽しい遊具も
2歳児のかわいい盛りのテツは、遊びに来ていた中学生くらいのお姉ちゃんたちに「わっ、この子かわいいー!名前は?テツくんね!」と声をかけてもらったり遊んでもらったり、タケはそれを「てっちゃん、あのお姉ちゃんとお友達になったんだねー」とちょっとうらやましそうに見ていたのだった。
帰りにもう一度プールを見学しながら水分補給して、帰宅。子供達も満足したようで、タケなど珍しく自分から「今日はいっぱい遊んで本当に楽しかったねー!じゃあそろそろお家に帰ろうか」とさくさく帰宅。もちろん寝つきもよかったのだった。