公園

テツを昼寝させて、タケと図書館&買い物。タケが「天気もよくなってきたし、公園に行きたいよ」と言うので、帰宅後、テツと3人で近くの小さな公園に行く。
自分で三輪車がこげるように!
タケは補助輪つきなら自転車ももうスイスイ。上り坂も、なんと立ちこぎまでして上手に上る。そろそろまた補助輪はずして練習できるかな。
2人すべり〜
グラウンドでは小学生のお兄ちゃんたちが野球の練習中。よく見たらお隣のまさ兄ちゃんとりゅう兄ちゃんが2人ともピッチャーで投球練習してる!カッコイー!小2のりゅう兄ちゃんがえらく速い球を投げるのでびっくり。子供たちと「すごいねー」と言いながらしばし見入る。
そしてタケともビニールボールでキャッチボール
取る時は怖がってボールを見ないけど(先週当たったのがトラウマになったか?)、投げるのはちょっと上手になった。
母さんがサッカーボールをドリブルして逃げたら「僕のボールなのにー」と泣いたテツ。泣くなよー。
小さなスペースだったけど、結構遊んで満足して帰宅。帰る途中で、テツはお兄ちゃんの自転車と接触してまた泣いたのだった。
リハビリにはちょうどいい感じの運動だったね。