工作

耳鼻科までの時間、サークルで使うお別れ会の道具を取りに来てもらったり、家事のかたわら子供たちと輪つなぎを作ったりして今日も折り紙遊びに。セロテープを小さく切ったのをテーブルの端にたくさん貼って、子供たちが自由にテープを使えるようにしたのでテツはかなり嬉しそう。「僕おテープ(なぜかテツはセロテープのことを『おテープ』と言うのだった)でここをぺったんしたいねん」と言って、上手にテープで細い紙を縦長につなげたり、きれいにたたんだ紙をつつんでテープで止め「これおてがみやねん」と嬉しそう。
真剣な表情
一方タケは、輪つなぎを作りはじめるも、すぐに飽きてテープで紙をぬいぐるみの鼻に貼ったりしてやたらウケていた。