汽車の公園

今日はサークルがお休みだったので、テツに「どこに行きたい?」と聞くと「きかんしゃのこうえんに行きたい!」と即答。リクエスト通り汽車の公園まで自転車を飛ばす。
大興奮でよく遊び、中でも溝の上をずーーーっと「がたんごとん」と言いながら電車になって歩くのがお気に入り。どこまで行くの?と思うほど歩く。途中でサッカーボールを投げ入れて邪魔しても蹴り出して、また進むのだった。「おかあさんもきかんしゃに乗ろうよー」「はい、しゃしょうさんが『つきましたよー』言うからね、おりてくださーい」本当によくおしゃべりするようになったねぇ。

犬が走っているのを見れば「おかあさん、みてー。僕も速いで〜〜。ワンワン!ワンワン!」と走り出し、どこまでも走って行き「僕、お父さんみたい〜?」
寒かったけど、よく遊んだねー。