貝殻公園

知恵くらべ

朝からポケモンを見て、母さんの家事がすんだ後、自転車で図書館&かいがら公園へ。
鳩にえさをあげて大喜び
もちろん、自分達の口にも入るのだった。
遊具で遊んでいたら、ちょうど横のグラウンドで野球の練習をしていた小1のお兄ちゃんが抜け出してきて一緒に追いかけっこしたりして遊んでくれた。なかなか追いつけないけど、タケもいっぱい走ったりして楽しそうだった。

お兄ちゃんが帰ってしまった後、タケがタイヤを回せというので、意地悪して速く回したら、すねてしまって砂に突っ伏してしまう。心配するふりをして砂をかけるテツ。そこに満を持して?ランニング中の父さん登場!
子供たちは「おばけがきたーーー」と大喜び。
相撲
すべり台も落としあったりして楽しむ
帰りも、先に走っていった父さんを自転車で追いかける。タケはずっと「追いつけー!いけー!」と迫力のある声で叫び、テツはマラソンの応援のつもりなのか「がんばれ、がんばれ」と応援していたが、たまに言えずに「ばんがれ」になったり「がんがれ」になったりして、それがまた可愛いのだった。しかし最後は「走れーーー!!」と野太い声で父さんに檄を飛ばしていた。