須磨浦山上遊園

水曜にタケと父さんが約束していたロープウェーに乗りに、須磨浦公園へ。天気は微妙だったが、暖かかったので決行。赤い「うみひこ」に乗って出発!
高い!そして意外と速い!
眼科に海がさーーっと広がってめちゃめちゃ綺麗!家も豆粒みたいだ。
今度はカーレーターに乗り換え
初めて見る乗り物に子供たちは「なにこれー!?」と興奮気味。遊園地のアトラクション気分で楽しめた。
その先の、1人乗りリフトにはさすがにタケ1人で乗せるのは怖かったので、山道を歩く。
探検みた〜い♪
明石海峡大橋まで見渡せる、パノラマ。
冬なので空気も澄んでいて、遠くまでずーーーっと見渡せてすばらしい。
さらに歩き、チョット遊具のあるところで、遊ぶ。

バッテリーカーに乗せたら、タケが1人で上手にアクセル踏んでハンドルも巧みに操ってスイスイ乗りこなしていたのでビックリ。そして予想以上に速かったのにもビックリ。
後ろの景色もステキでしょ〜?
水仙の花も見ごろで、きれいに咲いていた。
雨の降らないうちに戻ろうと、急いで戻る帰り道、事件は起こった。帰りたくないテツ、ところどころで立ち止まって、その場に座り込んだり、母さんと手をつないだまま全体重をかけてぶら下がったり。ある時、ぶら下がってさらに体をひねり、その直後、大泣き。離した後も、抱っこしてからも、泣き止まない。「手〜うった〜」と泣くテツ。しかし右腕に触るだけでギャーと泣く泣きっぷり、どうも様子がおかしいぞ?「腕、あげてごらん」と言うが、あげようとしている様子はあるがあがらない。うーん、これはヤバイ!急いで山道を戻る。

途中、約束していたアイスクリームを買う。テツもこの時は「僕、お兄ちゃんとおんなじのがいい」と抹茶アイスを選ぶも、やはり自販機のボタンを押させてみると、腕がなかなかあがらず、あがってからも狙いが定まらない。急いでロープウェーで降り、車に乗って帰宅。ちょっと抱き上げるだけでも痛い様子。