お迎え

園庭でもこってり寝ていたテツ、タケ作のお面を乗せられても起きず
知ってるママみんなに「寝すぎ!」と笑われていたよ。
タケも、鬼のお面をかぶって男の子と女の子で交互に園庭で豆をまいたそう。そして、教室に戻ってから、味つきの豆を年の数だけ食べたそうだ。普段は豆が嫌いで食べないタケも食べ、「この豆はおいしいね!」と言っていたらしい。
今日も園庭ではまさきくんから逃げ、お友達ともそんなに遊ばず、月刊絵本を読んだり、寝そべったりしていた。仲良しのこうたろうくんは今日預かり保育のさくらんぼでプラバンを作るそうで、「僕たけちゃんの作ってあげるんだよ!グライオンと○○(ポケモンの名前)!」と言って出かけていった。