夕飯

その後もピアニカを出してきて、「ねぇこうたろうくんが持ってるのはピアニカ?ピアニンク?(タケの中では青いのはピアニカ、茶色のはピアニンクらしい)」「僕持ってない」「えーっ、幼稚園で年中さんとか年長さんとかで使うでしょ。じゃあ、僕のは青いピアニカだから、こうたろうくんはピアニンク買ってよ!」などと会話しながら(本当はピアニカは園指定でみんな青い・・・はずだがどうやら数人違う色のを持っている人もいるらしい)、吹いたりしてよく遊んでいた。「ねぇタケちゃんベッドのお部屋で遊ぼう」とこうたろうくんがタケを誘えば、テツが「こうたろうくん、これも持って行こうね、ね?」とこうたろうくんを誘い、3人で楽しそうにしていてくれたので、夕飯の支度が進む。タケとこうちゃんはオペレッタのセリフもラストとラスト1で続くらしく、2人で続きでセリフを聞かせてくれた。
そしてさあそろそろお帰りの時間、という頃、「こうたろうくん僕のお家でご飯食べて行くといいよ」とタケが言い出し、こうたろうくんもノリノリ。別にうちはカレーだから良いけど・・・こうちゃんママに電話して、食べていくことに。おやつの時間も遅かったし、あまりみんな遊んで食が進まなかったけど、楽しめたようで何より。
なんとか子供たちを説得してコートを着せ、こうちゃんを送りに行く。マンション下でまた盛り上がっていた子供たちだった。
帰ってお風呂に入って着替え、布団を敷いてから、お待ちかねポケモンDVD鑑賞。ちゃんと2話できりあげて、すんなりと寝入ることができた。子供たちも一日楽しそうだったし、よかった〜。