お迎え

大丈夫だったかな〜と心配しつつ一番にお迎えに行くと、ものっすごい上機嫌。同じくママがお迎えにきているまさきくんやあやのちゃんの靴をせっせと下駄箱から出してそろえてあげている。今朝の登園ぐずりはなんだったのか?
えりちゃんから折り紙をもらう
体育遊びやオペレッタの練習も、楽しくやったそうで、体育あそびではでんぐり返しの時に「跳び箱とっちゃんから、落ちてみたりしててん〜」と嬉しそうに話してくれた。冬場は職員室にいるうさぎのモモちゃんに、昼ごはん前の園庭あそびの時間になったら会いに行ってもいいよ、と先生が言って下さったそうで、園庭あそびの時間を心待ちにして、大喜びで職員室に入っていったとのこと。
帰宅したら、テツが昼寝している間に、「おかえり」とギューっと抱っこして、タケの話(ほとんどモモちゃんとポケモンの話)を聞いたり、幼稚園の話を聞いたり。