やすらぎ公園

いい子にしててくれたお陰で家事がさっと終わったので、久しぶりにやすらぎ公園へ。本当は水族園に行こうかと思ったのだけど、本人が公園の方がいいと言うので。でも誰もいなかった。
自分で乗れるようになったよ!大きくなったね〜。
おばけーー!って、失礼な!
おばけになって追いかけっこしたり、アーモンドの木から染み出て固まった樹液をはがしたり、落ちていたお花をすべり台から転がしてみたり、花や実を分解してみたり、かくれんぼしたり。何も遊び道具を持っていかなかったけど、かなり楽しめた。また、タケも連れてきてやろうっと。

見上げる空には飛行機雲
自転車に乗ってからも、「お家帰らない〜〜」を連発するテツ。眠いんだろうな〜と、そのままサイクリングしていたら、案の定寝た。しかし帰宅して、ジャンバー脱がせてベッドに下ろそうとした途端、「寝てないちーん!」と言って突然パチッと目を開けたのだった。うそぉ!そのままごろごろしてみたけど、やはりもう寝なかった・・・。