雨のお迎え

雨の日のお迎えは結構大変。今日はバギーにレインカバーをつけて。案の定、幼稚園に着くまでにテツは寝てしまった。教室の外にいたタケは、母さんを見つけて慌てて教室の奥へ逃げて行ったのだった・・・。
お迎えが遅かったので怒っている、らしい
今日はオペレッタの歌を教わったそうなのだけど、「先生がお母さんにはナイショって言ってたから、教えません」と教えてくれなかった。
馴染みの本屋さんと棚をはさんで鬼ごっこ
雨の中、水溜りに歌いながら入って行ったり、水の流れ出ているところにわざわざ足を出したりしながら帰宅。カッパは着ないと拒否したタケだったが、やっぱり途中で傘を横にしたりするので濡れていた・・・。