新年会

英語リトミックのスタッフで新年会。大人4人に子供5人、テツは黒一点。せいなちゃん&ここなちゃんのお家で、
みんなでお好み焼きをしたよ!
テツはみんなに羨ましがられるくらい、本当によく食べた。他の子がみんなお箸を上手に使っているのを見てびっくりしたが、テツもほぼ初めて使う割には上手にウインナーをはさんで、1人でもくもくと食べていた。そして食べた後もままごとしたり、ポケモン飛行機や電車を走らせたり、リモコンでうごく蟻ロボットを動かしたり、もくもくと遊んでいた。お、大人しい・・・。女の子と遊ぶと、こんなに違うものなのか・・・。
むしろやや押され気味
お陰で母さんも、おしゃべりに花が咲いて楽しい時間を過ごせた。他のママさんたちは、帰国子女だったり、ストリートダンスを今もやっていたり、そしてみんな自分の考えや芯をしっかりもった、個性派ぞろい。今までの人生ではあまりお付き合いしたことのないタイプの人たちなのだけど、そんな女性と、こうしてお家パーティなんてやってるのも、母の特権だなぁ。刺激を受けて面白いわ〜。
あっっっという間に幼稚園のお迎えの時間になり、同じマンションのたけるママと、降り出した雨の中、慌てて帰宅。