公園

ホールを出たところにある噴水で遊ぶ。他にも同じように終演後遊んでいる子がいっぱい。1歳くらいの子が植わっている葉ボタンを引っこ抜いて噴水に投げ込み、親御さんは相当慌てていた。テツも目を丸くしてみていたが、真似しなくてよかった・・・。

大倉山公園という大きな公園の1部だったので、母さんの体調がよければ早くから来て公園で遊ばせてあげられたんだけどねぇ。公園の大きな地図を見て、タケが「今僕はここに行ってたんだよねー」と正しく指差してびっくり。「なんでわかったの?」と聞いたら「だってホールって書いてあるもん」だって・・・なるほどね。しかしこの広い地図の中でよく見つけたな。
父さんが迎えにきてくれて、2人とも眠そうなので途中でかっぱ寿司でご飯を食べて帰る。車の中で寝てしまったタケだったが、帰宅して寝かせる頃には目が覚めてきてしまったらしく、結局いつもと変わらない時間に2人とも寝たのだった。母さんも・・・。
風呂上りにパジャマでままごと