散歩

天気のいい日に子供を一日家に閉じ込めておくのはもったいない!ということで、散歩に出かける。お気に入りのぴかポケ持参。ただの散歩なのだけど、あちこちで寄り道したり、初めてのグリコをしたりして、なかなか楽しめた。

途中、猫を見つけたテツがすっかり夢中になる。人懐っこい飼い猫で、初めになでさせてくれたものだから、すっかり心を奪われたテツはどこまでもついていく。タケも一緒についていく。人の庭に勝手に入っていこうとするので止めるのが大変だった。

帰宅後、おむつを替えるとテツが母さんの首に手を回して引き寄せてくるので、ほっぺをくっつけていたら、そのまま撃沈。眠かったんだね〜。テツが寝ている間に、タケと自転車でちょっとだけ買い物へ。タケは帰宅後、部屋を改造してテレビでのんびりエリアを作った父さんと一緒に、テレビを見ながらまったり。テレビの観客の笑い声に合わせて笑っていた。ほんまにおかしいんか?