スーパー銭湯

夜はランニング後の父さんがサウナに行きたいとのことで、スーパー銭湯へ。今日はテツが「僕は父さんと入る」と行ってくれたので、ひさびさにタケと女湯へ。「女湯は男湯とちょっと違って面白いから、楽しいよ」と言って、風呂の位置や形を説明してくれるタケだった。よく覚えているなあ。ちょこちょこあちこち移動しつつだけど、風呂の好みも似ているし、母さんも長湯が苦手なのでちょうどいい感じ。水風呂も入らなくてすんだし。父さんと一緒に入ったテツも、それはそれはご機嫌かつ大人しかったらしい。
コーヒー牛乳タイム
父さんがサウナに入っている間、近くのサティで金曜のクリスマス会のプレゼント交換用プレゼントを探す。・・・が、2人がちっともじっとしていない上に店のめがねなどで遊びまくるのでぜんっぜん落ち着いて選べないのだった。そんなこんなで必死になっていたら父さんの電話にもまったく気付かず、父さんはしばらくサティ内を徘徊することに・・・申し訳ない。非常に静かに怒られた。怒鳴られるよりこわかったかも・・・ヒィ。