まさきくんのお家・再

水曜に続き、またまたまさきくんのお家にお邪魔。今日は弁当持参で。父さんが弁当を忘れて行ったので、それがそっくりそのまま母さんの弁当に。
サンドイッチなのにおかずは和風
弁当を食べ、おやつのドーナツを食べ、よく遊ぶ子供たち。お決まりのトミカの後は、レゴにはまっていたのだが、自分がやりたいものはやりたいと粘るタケ、人のやっているものがやりたくなり、おもちゃを独占したいまさきくん、興味のあるものに手当たり次第手を出し、歩くときも周りを見ないテツ、が見事に衝突。タケとまさきくんのレゴの取り合いからはじまり、2人で仲良く作り始めたら今度はテツがせっかくできたものを蹴って何度も壊してしまったりしてタケとまさきくんの2人から責められたりと、母達は落ち着いて話す余裕もなかった。
でもレゴでは家なども考えて作れるように。
そして、なんとタケが「ねえまさきくん、たたかいごっこしよう」と言って、2人でたたかいごっこを始めた。はじめは逃げているだけかと思ったが、ちゃっかり反撃もしているし(弱そうなちょこっとパンチだけど)、意外とまともにやりあっていて、楽しそうにしていて驚き。
ついにタケもたたかいごっこをするようになったか。
そしてテツもわけもわからず参戦して楽しそうに走り回っていた。でもミニカーで関係ないかのこお姉ちゃんを攻撃するのはやめましょう。