お見舞い

午後から、ちひろママ、なぎさママと一緒に木曜に第2子が誕生したみさきママのお見舞いに。青いベビー布団の下の小さい小さい赤ちゃん、テツもついこの間までこんな風だったのか〜、大きくなったな〜、と今度はテツの成長をひしひしと感じた。
そのテツ、予想以上に赤ちゃんに興味津々
自分で高い椅子をせっせと運んできて、のぞきこんでは「あかちゃん、ねんねしてるわー」と嬉しそうに見ていた。
一目見るなり「うわぁ〜、かわいい赤ちゃんやな〜」
と感激しまくっていたタケだったが、ずっと赤ちゃんが寝ていて、しかもあまり触らないよう母さんに言われるので面白くなかったようだ。
サンルームで話していたので、ぷくぷくサイダーにばかり目を奪われていたのだった・・・。
お友達とのひととき