ミニSL乗車

整理券もあるし、とナメていたら、ものっすごい長蛇の列。時間を過ぎると乗れなくなってしまうので慌てて並ぶ。途中、お友達のたけるくん&あすかちゃんファミリーにも遭遇。
2人連れて待てるかな、と思ったが、500系、700系新幹線、SL、トーマス、トビーなどさまざまな型のミニ電車がひっきりなしに走っているし、
なんとはばタンまで!
何の問題もなく待てた。タケもテツも電車より、はばタンに夢中。何度も「はばターン!」と呼んで手を振る。あちこちから呼ばれてはばタンも忙しそうだった。
なんと目の前から出てくる
バギーを抜け出してはばタンを追いかけていったテツ
テツは写真を撮れとばかりにこちらを見て呼ぶけど、列から抜けられないし・・・しかし呼んでも戻ってこないので、タケに並んでおいてもらって連れに行く。はばタンは食事休憩らしくそのまま建物内に消えていったのだが、テツは「はばターン!」と泣きそうになっていた。
昔ながらの厚紙切符にはさみを入れてもらって、いよいよ乗車
テツが乗りたかったらしい、青いSL
線路の振動がなんともいい感じで、楽しめた。子供たちも大興奮。降りた後もう一回乗るというテツを説得するのが大変だった。