お迎え

クラスで流行っている帽子のかぶり方
トライやるウィーク終了
1週間きてくれていた、中学生のくしべ先生が今日で最後。今日はくしべ先生ともさよならパッチン。月曜日に既に名前を覚えてきて、「明日もくしべ先生いるんだって!」と楽しみにしていたタケ。1週間たくさん遊んでもらったみたい。なんとクラスの子全員に、お手紙を書いて、折鶴を折ってきてくれたそう。タケの手紙には「たけひろはいろいろなことをしっていて、せんせいにおしえてくれたね。せんせい、とってもおべんきょうになりました」などと書かれていた(笑)。タケらしい・・・。今日はお別れ会をして、みんなで一週間ありがとうをしたそうだ。「もう月曜日は来ないんだよ」とタケ本人が言っていた。まゆこ先生が「お別れ会をしたんですけど、みんなよく分かっていないみたいで・・・でも、たけひろくんはちゃんと理解してるみたいですねえ!」と驚いていた。