お迎え

手についたのりをはがすのに夢中
制作展に向けて、恐竜の制作中。今日はアンモナイトを作ったらしい。ワニの恐竜やら、カメの恐竜やら、いろいろ作っては報告してくれるのだった。制作展楽しみだね。タケはものすごく意欲的に、そして真剣に取り組んでいるそう。しかしのりをはがすのが大好きなので、制作の途中でのりはがしに熱中して制作を忘れることもしばしばらしい・・・。
園庭でものりはがし
隣にめいちゃんがやってきて、座った。
タケ「めいちゃんなんで隣に座るのー?(嬉しそう)」
めい「だって今日たけひろくんと一緒に遊ぼうねって約束したでしょうー?」
タケ「ああ、そうだね」
・・・しかしまだのりをはがす。そこにあやのちゃんがやってきて、みんなで遊び出す。
ゆうちゃんも「ねえ、たけひろくんはー?」とご指名で遊びに来てくれた
女の子にモテモテ?お迎えの子が女の子ばかりだからたまたまかな・・・。
小さな子とも会話
一方あやのちゃんとよく一緒に遊んでいたテツ。姿が見えないと思ったら・・・
階段の上で年長さんと盛り上がっていた
何してるんだろう?
「ここはだめですー、とおれませーん」
とにくっそい口調で言って、通せんぼ。しかし相手が粘り、テツの方が途中で飽きてどこかへ行くのだった。