サーティーワンの日

父さんが早目に帰宅したので、みんなでスーパー銭湯へ。寒い一日だったから、めちゃめちゃあったまる〜!いつも父さん&タケ、母さん&テツという組み合わせで入っていたのだけど、どうやら入りたいお風呂の傾向が逆の方がよさそう、ということに気付き、子供たちに「タケ、今日は母さんと入ろうねー」と言うと、「いやだ、僕父さんと入りたい」そして、テツに父さんが「てっちゃん、今日はお父さんと入ろうか」と言うと、即座に「いーやちーん!(頭を叩く)僕お母さんと入るんだもーん!」・・・・・・。結局、今日も母さんは水風呂を往復させられ、母さんの一番好きな泡風呂は「こわい」と早く出されるのだった。
風呂上りの1杯
今日はサーティーワンの日だったので、まだ開いている舞子のサーティーワンまでドライブし、ダブルカップを買って帰宅。タケも自分で抹茶&チョコを選んでご満悦。そして思惑通り、車の中でそのまま眠ってしまった子どもたちだった。アイスは明日のお楽しみね〜♪