自宅にて

お友達のお家に行かないのー?とうるさかったタケをなんとかなだめて帰宅。最近テンパってて、ちょっとこもり中。家の中も片付かないし、何もする気がおきないのだった。
しかしそんな母をよそに、暗い部屋でライトを照らし、2人で熱心に何かしている子供たち。そっと覗いてみると・・・

積み木で、なんとお菓子工場を作っていた!!「ポッキー工場だよー」だって。ベルトコンベアまでいい感じに再現しているじゃない!テツがせっせとベルトコンベアの上のポッキーを流し、タケが流れてきたポッキーをパッキングしていた。これだけよく見ていて印象に残ってくれているとは、お菓子工場見学、行った価値あったなあ。本当に連れて行き甲斐のある子たちだ。母さんは嬉しいよ。