アカホン

まさきくん、こうたろうくんと男3人が残り、買い物しにアカホンへ。もうすぐ保温機で弁当をあたためてもらえるので、アルミ製弁当箱を買う。トミカやサンリオしんかんせんやアンパンマンやトーマス、いろんなキャラクターがある中タケが選んだのは「ポケモン」。「そうたくんがポケモン好きやからびっくりさせたいねん」って、弁当箱は交換できないよ?でもこうやって、だんだん興味の対象が変わっていくんだねぇ。
母たちが交代で買い物や下の子のオムツ替えの間、みんなトミカに夢中
貸し借りなどでドラマがあった、らしい。
最後はお約束ボールマシンDinDonに釘付けになって帰宅


帰ったら5時!一日本当によく遊んだね〜。タケもお友達とたっぷり遊んで、すごく楽しかった!と大喜びだった。