こべっこランド

真剣にひっくり返すのにはまる

今日もキンダー祭りの振り替え休日。ちゅうりっぷ組のあやのちゃん、こうたろうくん、まさきくんとこべっこランドへ。現地でともきくんとも待ち合わせ。
みんなで手をつないで地下街を闊歩
まずは造形コーナーで工作
引き出しを引き出すとオブジェがくるくる回るおもちゃを作成する。・・・が、タケは絵を描いて(ほとんど黒く塗っただけ)、のりをつけると、後は手についたのりをはがすのに熱中。テツはいろんな色でくしゃくしゃと描いた後はさみに手を伸ばし、それを阻止されると工作に見向きもせず、できあがったおもちゃがおいてあるエリアでおもちゃ遊びに夢中。結局母さんがほぼ2人分作ったのだった・・・。
レイコーナーに移動しようとしたら、なんと同じクラスのゆうちゃんも、お姉ちゃんのお友達と一緒にやってきた。みんな大喜びで、みんなで一緒になってよく遊ぶ。平日なので人も少なく遊びやすくてよかった。ままごととケーブルカーが特に人気で、みんなよく遊んでいた。