ダイナ

ダイナ終了20分前くらいに到着すると、なんと階段のところまで出てきていた。オイオイ。他のお母さんの話によると、その前にも玄関まで脱走して「お母さんを待ってるんだよ」と待っていたりしたらしい。「先生も気付いてなかったし、危ないからちゃんと先生に一言言っておいた方がよい」と他のママたちにはしきりに言われたけれど、この人数の中脱走するのを見るのは厳しいだろうし、脱走するのはタケが悪いような・・・で、とりあえず様子見。でもこのところ脱走したり、ふざけてやらなかったりも続いているし、「やらないならやめよう」というとタケも「ダイナやめる」と言うし、そろそろダイナも辞め時か。タケには最後通牒を言い渡し、次に脱走したら辞めることに。
やってたら自ら先生の横にいって楽しそうなんだけどねぇ
お友達よりも、先生と一緒にいるのが楽しいみたい。


幼稚園では、運動会の練習の他に、クリスマスツリー?の制作をしたそう。緑の、トイレットペーパーで作った粘土でツリーを作ったんだって。