自転車

タケが自転車の練習をしたいと言うので(サティでおもちゃをほしがった時に「自転車に補助輪なしで乗れるようになったらね」みたいなことを言ったためと思われる)、夕方から外に出る。が、補助輪をはずすためのモンキーレンチが家になく、補助輪をつけたまま家の前の坂道でブレーキや回転の練習をすることに。
余裕!止まるのも曲がるのもお手のもの
これはもうコマなし十分練習できるね。来週までにモンキーレンチ買ってこないとなあ。
テツもはじめて自分で三輪車をこいだ!
へっぴり腰で押す
どうやらわざとらしく、「じいさん、じいさん」などと言いながら押している。オイオイ。
へい。1回だけだけど、タケが自分でのぼってびっくり。
父さんともたくさん遊べて、タケもテツも大満足した様子。家に帰った後は2人だけでよく遊ぶ。夕飯の支度を終えてふと見ると、
2人だけでこんな立派な線路を組んでいた!
そしてめいめいに電車をつなげて走らせていた。大きくなったね〜。