サティ

ノンタンといっしょ

車でサティへ。
おもちゃ売り場で遊んだり
ちびっこ広場でジャンプしたり
して遊ぶ。
サーティーワンの日についのせられてアイスを買っていたら、突然ノンタンが出現し、子供たちは大興奮。この後屋外でショーがあるらしいので、アイスを持ち帰りにしてそのまま行ってみることに。
NTT西日本のキャンペーンらしく、ステージがあるわけでもなく、集まった子供も少なかったけど、その分ゆっくり見られてよかった。ノンタンクイズがあり、タケも「ノンタンの妹の名前は?」という質問に即答して、ノンタンからプレゼントをもらう。握手&撮影会もあった。ノンタンの着ぐるみに会ったのは初めてなので、タケもすごく嬉しそうだった。ラッキー☆

テツは途中からノンタンよりアイスが気になって仕方ない様子だった。車に戻ってから食べ始めたけど、テツはほんの1口しかくれなかった。一緒に食べようと思って母さんの好きなチョコミントもいれたのに・・・。