地蔵盆

寝ているテツをバギーに乗せ、地蔵盆へ出陣。いつも一番並ぶ須磨寺駅前に行くと、やはりすごい列。土曜日なのでいつもよりさらに多い気がする。でもちょうどまさきくんと一緒になったので大人しく並んでくれてよかったわ。
長蛇の列
結局、1つ学習塾を含め5箇所回って、1人あたりリュック2つ分くらいのお菓子を頂いて帰宅。タケがはじめてのヨーヨーつりに動揺してプールに足を突っ込み水をあふれさせてしまった(当然ズボンもびしゃびしゃ)というアクシデントも。夕飯の支度もできてなかったし、自転車で行けなかったので、予定の半分くらいしか回れなかったけど、満足。同じ幼稚園のお友達にも、幼稚園が違ってしまった友達にも久々に会えたりしたし。
本日の戦利品
途中、2階の犬とかーびぃで「わんわん!」「キャンキャン!」と会話


そうそう、仙台でなくしたタケの帽子、まったく同じ編み図で別の色で編みなおした。最近、編み物熱が再燃中。ソーイングにもちょっと手を出したく、ちーちゃんママから本や型紙を借りている。やりたいことは、たくさんあるのだが・・・。