父さんとの通園

父さん好き

土曜日だけど、夏期保育。大好きな父さんと一緒に通園。周りもパパ率がかなり高かった。かなりテンション高く、父さんを置き去りにして走っていたが、幼稚園に着いた途端にテンションダウン。家族できたのに、1人で幼稚園に行くのが嫌になったらしく父さんにくっついて「行かない」とごねだす。先生に抑えておいてもらって、みんなで逃げ帰る。
迎えに行った時も、遠くから父さんを見つけて笑顔で手を振る。おや、母さんの時そんな遠くから見つけてくれたことあったっけ?今日はやはり最初はすごい勢いで「帰るーー!!」で引きとめるのが大変だったそうだけど、先生が「じゃあお家に電話してみようか、だから靴はいてお部屋に入って待っててくれる?」と言うと教室に入り、「電話の前にくまさんノートにシール貼っちゃおうか」などと他のことではぐらかしつついくと、機嫌よく歌を歌ったり、盆踊りも今日は楽しそうに輪になって踊ったりできたとのことだった。おぉ、ナイス先生!
帰り道であやのちゃん&ともくんと一緒になると、すぐに4人で楽しそうに遊び出す。ホント、親戚か兄弟のように仲の良い4人だった。