耳鼻科

一旦帰宅して夕飯を作った後、耳鼻科へ。タケの咳がなかなか治らない・・・というか悪化しているので。前回、自分の座っている椅子の上げ下げの仕方を教えてもらったタケ、椅子があがるときは先生の足元を凝視していた。喉の薬を塗られるときはちょっと抵抗したが、先生に「甘いよ」と言ってもらい、母さんが「いちご味いちご味」と適当なことを言うとその気になってくれた。そして塗った後、「甘い。あ、チョコ味や」などと言っていた。ルゴールですが・・・暗示にかかりやすい子で助かったわ。
薬局ではテツと2人で股間をおさえながら「ちんちんちーんちんちんちーん」などとちんちんの歌を何度も歌うので非常に恥ずかしかったわ。
昔カキ氷とかもこんなカップに入っていたよなあ
ちょうど父さんの帰宅時間と重なったので、駅にお迎えに行く。テンションがあがりすぎてうるさかった。