おや?

さあ、明日は東京だ!昼寝しなかったタケは8時過ぎには寝入る。…が、真夜中、気づいたらおねしょしている。着替えさせ、シーツを替えているとタケがまたしてもひどく痰の絡んだ状態で起きる。熱はないが、咳き込んで息苦しい様子。寝入りばなだった父さんがタケを1時間近く座った状態で抱っこしていてくれた。薬も飲んで、楽になってきたタケは、布団をかぶって目をぱっちりあけたままごそごそし、「おとうさん、明日東京に連れて行ってあげるからね」と言い、しばらくタオルケットを鼻までかけて目をパッチリ開けていたかと思ったら「うぅ〜、ワクワクするぅ〜。きしし」と笑っていたそうだ。わくわくして、眠れなかったんだね。
体調が悪くならないといいのだけど。