ひよこのなかま

毎日ハードスケジュールすぎるので、行こうか迷ったけど、結局タケの「行きたい」に負けて行ってしまった。炎天下の海浜公園。
ブランコ大好きな2人。でも大人気なのでなかなか空かなくて、タケが乗っていればテツが進入してきて危ないし、テツが乗っていればタケがつまらなそうにしたりおかあさんおかあさんとうるさかったり。テツはブランコから離れたがらないし、後期の役の話などもあったのになかなか他のママと話す余裕もなく、仲良しのお友達がほとんどお休みだったのでタケも盛り上がらず、親子ともになんとなく疲れただけで帰宅。シマッタ。
えりなちゃんがのぼっているのを見てのぼりたがるが、自分ではのぼれず。結局えりなちゃんのお姉ちゃん、みりかちゃんに手伝ってもらってのぼる。
母は自分でがんばろうとする姿勢がなかったので頑として手伝わなかった。帰宅したタケは、「えりちゃん僕のこと好きなんだよ。だってニコっとしたもん」とカンチガイ発言をしていた。そうか?
お命頂戴致します・・・ドスッ・・・ニヤリ。
兄弟でいる時が一番楽しそうだった
昼ごはん作る時間もなかったのでパン屋でランチ