やすらぎ公園

ゆうきママと約束して、やすらぎ公園で水遊び。昨年同様クマゼミが木に鈴なり。しかし、母が素手でつかんでいるというのに、泣き叫ぶテツ、悲鳴をあげて逃げ出すタケ。

実はゆうきくんと2人だけで遊ぶのは初めて
いつもなぎさちゃんと3人だったからね。しかしセミですっかりテンションが下がりまくった子供達はなかなか盛り上がらない。
プール見学状態のテツ
たけおくん&ゆうのちゃんがパパとやってきて、ようやくちょっとずつテンションがあがっていく。
たけおパパは遊び上手で、タケもテツも大好きなのだ。母さんの中ではルパン3世と非常にイメージがかぶるのだった。
そして、公園内を走るのに夢中になるタケ
後ろ向きで走ったり、横向きで走ったり、この暑いのに嬉しそうに公園の中を何周も、走る、走る。
テツも追いかけて走る
サッカー行かなくなって以来、こうして走り回ることが少なくなったものね。タケもそう思ったのか、「ねぇ僕のサッカーもう行かないの?」と言い出し、以前行かないと言っていた小学校のサッカーにも行くと言い出したのだった。また帰省から戻ったら行ってみようかな。
他人の弁当を狙ってはいけません
テンションのあがったタケは、ゆうきくんの真似をして全裸に。
そしてゆうきくんがするポーズをタケテツが真似て遊び出す。
その格好が許されるのは今だけだぞ
もはや初代オリンピック状態
でも盛り上がって何より。なかなか帰りたがらないのだった。