幼児柔道教室

芋の子洗い

夏休みに入ったので、タケも参加。後は同じちゅうりっぷ組のまさきくん、あやのちゃんに、弟のともくんと、よく知ったメンバーばかり。なので和気藹々。
トランポリン、テツは自分で跳ねず跳ねさせてもらうが、タケは自分で体を反転させて降りるのまでお手の物。
でんぐり返りもまかせとけ!
「おかべぺったん!」でみんなで整列
今日もサーキット。テツは平均台がかなり上達
壁を使って、自分で逆立ち。手をついて、足で壁をのぼります
この辺りにはもう、テツは何もやらず勝手きままモード。どうやら前半に、順番を守らず何度も引き止められたりするので、だんだん嫌になってくるらしい。まあまだ2歳児だもんね。順番も、そのうち守れるようになるさ。
足払いされて受身。カメラ目線ですが・・・
テツはもちろん、逃げ回ってました。
最後は正座にて、先生のお話を聞きます
座る時は左足から、立つ時は右足からと教えてもらいました。ちなみに正面には「精力善用」「自他共栄」の文字が貼ってある。なんとなく奮い立つものがあるわ(母が)。
やはりタケくらいが、教えてもらうのにちょうどいい感じ。ちゃんと順番に並ぶこともできるし、言われていることを理解してやろうとするし。テツはまだちょっと早いかな〜。いい運動になっているけど。でもご好意で1人分の料金にしてくださったので、また参加しま〜す。