リトミック

自転車飛ばしてリトミックへ。途中同じクラスのあっくん&ママを見かけたけど、めちゃチャリとばし中だったので話もできず。
夏休みに入って上の子連れの人も多く、いつもより賑やかなリトミック。タケは「これがあのタケ!?」と思うほど、終始楽しそうにリトミックに参加。もちろん、先生の言うこときいて、みんなと同じプログラムを、だ。以前あれだけ悩んでも全然できなかったのに、幼稚園ってすごい・・・。
一方、テツが珍しく母さんべったりで、リトミックには半参加くらい。あやのちゃんと手をつないで歩き回っていたり、抱っこしろとごねてみたり。手遊びなども母さん&タケテツ2人だからか、すぐに怒ってフープを取ってしまったりしてあまりやらず。昨日昼寝しなかったから眠いのかも。でも、それでもタケが幼稚園はいる前の頃、一番よくやった!というくらい参加していたけど。

終わってみたら、2人とも「たのしかったー!」と。それが一番。