なぎさちゃんと

なぎさママに誘ってもらって、そのままミスドにランチをしに行くことに。途中まさきくんやりょうすけくんにも遭遇し、盛り上がりつつミスド到着。店内にも何人か同じ幼稚園の制服を着た子が(笑)。しかも年少さんばっかりなのだった。同じクラスのしゅうちゃんもパパと2人で来ていて、子供同士盛り上がっていた。
帰り道もねこじゃらしを摘んだりしつつタケとなぎさちゃん(たまにテツ)は楽しそう。子供同士で勝手に「なぎさちゃん僕のおうちに遊びにきてくれるって!」などと約束しており、あまりにも嬉しそうなので、そのまま寄ってもらうことに。
家の中でもみんなでトトロを見たり、おもちゃやベッドで遊んだり、おやつを食べたり、大興奮。テツも昼寝していないのに眠気を微塵も見せず、遊びまくる。ママ同士も帰省やディズニーの話などで盛り上がった。帰る時にも「一緒にミニコープまで行く!」といそいそと靴を履くタケ、まあ明日のパンも買わなきゃいけないしいいか、と出る。
またまたねこじゃらし摘み
そのまま眼科に寄っていくなぎさちゃん達と途中でわかれ、スーパーへ。相変わらずスーパーの中でも走り回るので何度も叱らねばならず、そして帰りには段差をステージに兄弟で踊りまくるのだった。疲れたわ。

えっ跳ぶの?でも意外と上手に着地するのだった
帰宅したら母さんはクタクタ、タケの要請どおり、すぐに2人をお風呂プールに放り込み、夕飯作り。テツは足を滑らせて、昨日作ったでっかいたんこぶの上をまた強打、さらにたんこぶをでっかくしていた。その時は泣いたけど、お風呂プールは楽しいらしく、すぐにきゃっきゃと笑いながらよく遊んでいた。