帰り道

そしてそのまますぐにタケをお迎えに。できあがったランチバッグを見せたら、一応「わ、すげえ」と言って開いたり閉じたりしてくれた。今日は、フォーラムで新館が使えなかったので、たんぽぽ組のお部屋で年少3クラス合同で終業式をしたそうだ。先生が夏休みの間眺めるために(笑)クラスで記念撮影もしたらしい。
園庭で、あやのちゃんや、今日はお迎えだったなぎさちゃん、わかなちゃん、りこちゃん、ゆうきくんなどと一緒に遊びまわり、あやのちゃんと手をつないで帰宅。麦わら帽子を首にかけて走っていた。なんだか懐かしいスタイル。
途中からなぎさちゃんも合流
てっきりあやのちゃんの手を振り払ってなぎさちゃんに行くかも・・・と思ったら、3人で手をつないだりもするものの、基本あやのちゃんにくっついていて驚いた。あんなになぎさちゃんっ子だったのに、やっぱり幼稚園のクラスでの団結みたいなのもできてきたのね。
でもあやのちゃんと別れてからは、2人仲良く手をつないだり、楽しそうにおしゃべりしながら歩く。
子供同士、楽しそうに何を話しているのかな〜