今日も

教室前で母さんから離れないタケ。奇しくも今日もプールの日。プールの日は甘えると決めているのか・・・?アメもムチもきかず時間ばかり過ぎて行くので、結局最後は先生にお任せしてはなれる。タケ大泣き。
しかも長袖
後で先生に聞いたところではしっかりつかんでいないと飛び出しそうな勢いだった、そうだ。その後はしばらく教室前で泣いていたけれど、落ち着いた頃を見計らって「お部屋にお椅子出したから、座ってお歌とか歌おうか」と言ったら「うん」とすんなり入ってきて、プールの準備をする頃にはすっかりご機嫌、プールではテンションがあがりすぎるくらいあがりまくってはしゃいでいたそう。エンジンさえかかってしまえばねぇ。
ビート板を両腕の下に入れて浮いて、「とんぼ」をしたんだって。相変わらず水にひっくり返ってぶくぶく沈むふりをするのが楽しいらしく、自分が沈んだり、あやのちゃんを沈めたりしていた様子。