あみあみ会

ちーちゃん&みなみちゃんのお家で久々にあみあみ会。タケは自らサングラスまで着けて出かけ、気合十分。到着するなり昼ごはんもそこそこに「お外で遊びたい!」とお庭での砂遊びに夢中の子供達。
やたら汗だくのテツ
最後はお花摘みに熱中して、母さんにも花を持ってきてくれた。ちーちゃん家にはプランターにプチトマトや茄子や紫蘇やねぎやパセリが鈴なりで、以前紫蘇の株を枯らした母さんだけど、またお家でベランダ菜園に挑戦したくなった。
みんなで連弾。取り合い。
みんなで窓枠によじのぼり、ポーズを取って「みてみてー!」
テツが乗っていた車にタケが横入りし、テツ「せまいー、いたいー」と大泣き。
タケに言っても聞かないし、テツも譲らないし、最後はもう放っといて成り行きを見守ってみた。結局テツが負けて母さんのところに泣きついてきたので、「よしよし、悔しかったね〜」と抱っこしてポンポンすると、泣きやむ。やはり兄弟ゲンカ、姉妹ゲンカが絶えず・・・これはある程度ほっとくしかないのかね。
あみあみは母さんは編みかけのボレロを、ちひろママとなぎさママはシュシュを編む。シュシュの編み図もコピーしてもらったし、また近々編もうっと♪しばらく放置してあったボレロも大分進んで満足☆
子供達は夕方からパンダ・コパンダを見始めてしまい、帰宅時間になってもなかなか帰らず(特にタケ)。19時過ぎにようやく帰宅。