幼稚園の話byタケ

アンパンマンのお顔を作った。のりのりぺったんしたんだよ。
 (画用紙をのりで貼ってアンパンマンの顔を作っていた。制作棚をパン焼き釜に見立てて、「焼いている」ということになっているらしい。by先生)
・おべんとうもぜんぶピカピカたべたよ。おいしかったよ。
・ながーいすべり台にのぼった時、ぽぷらぐみとすみれぐみとすずらんぐみのおへやが見えたんだよ。
 (年長さんの教室のある2階から1階へおりるすべり台をすべったそう)
・ちびっこランド(新館園庭)にいったよ。バツバツ光線したんだよ。なぎさちゃんとかかほちゃんともあそんだよ。
・ひなたちゃんゆうまくんになんかわるいことされてたよ。ゆうまくんトイレのほうにいって、俺様がだめだよって言いにきたら「エ゛ーー!」って言って、俺様もわるいことされるところだった。俺様いやになっちゃってさ、だからあきまさくんとあそんで「エ゛ーー!」って言ってワーって逃げたんだよ。