帰宅後

今日もはだしになっていたので、帰宅後すぐお風呂あそび
テツがタケに水をかけ、定番の水の掛け合いに。
お風呂後はお待ちかねおやつタイム
アンパンマンクッキー、2人とも1口もくれなかった・・・。
夕飯後はなぜか2人でカレー屋さんになって、母にカレーをすすめてくる。
「あまいカレーとからいカレーとすっぱいカレー、どれがいいですか?」・・・ぜひすっぱいカレー以外で。テツも同じように手を皿にして「からいカレーです!」とすすめてくる。満腹じゃ。
幼稚園で教わってきたらしい手遊び歌を、テツと一緒にやっている。
♪でんでんむしむし でんでんむしむし つーのだして ちょんちょんちょん
 でんでんむしむし でんでんむしむし つーのだして ちょんちょんちょん
 みーつけた みーつけた かわいいてっちゃんの○○○♪ (糸まきまきの歌で)
♪さかなーがはねーてピュー! 
 おしりにくっついた パンツー?
 あたまにくっついた ぼうしー?
 おめめにくっついた めがねー?♪
どちらも初めて聞く歌だけど、なかなか面白くて使えそうだわ。