お迎え

「お母さんがいなくて寂しかった!」と言いながらも笑顔で抱きついてきたタケ。先生とのさよならじゃんけん、「先生は何を出すんだっけ?タケちゃんは何出すの?」とわざわざ聞いてくれた先生、パーを出すつもりがうっかりグーを出してしまい、先生が「ああーーっ!ごめんごめんごめんタケちゃんごめーん!やりなおし!」とものすごく焦っていた。優しい先生でよかったね、武優。でも世の中の厳しさも教えてやってください。
今日は4月生まれのお誕生会と、年中・年長さんとの対面式なるものがあったらしく、ちゅうりっぷ組にはぽぷら組さんとすずらん組さんが来たらしい。ぽぷら組さんからもらったというピカチュウのメダルをつけていた。
誕生会メダルは先生手作り
なぎさちゃんもお迎えの日だったので、園庭で一緒に遊んで大喜び。